++ Missing Logic Diary ++

一眼レフのお勉強 7回目 
2014年11月19日(Wed)22:54
夕焼けっぽい写真のつもり
今日は失敗作でも。
本当はキレイな夕焼けを撮影したかったのですが、思っていた色と全然違った色になったので…。

おそらく、ホワイトバランスに目を向けなかった事が最大の原因…なのか?(聞くな
暖色系に補正すれば、キレイに撮れたんだろうか…うーん…。

参考サイト様
http://photo-studio9.com/wb_adjustment/


一眼レフのお勉強だったりそうじゃなかったり 
2014年11月17日(Mon)13:25
ズレた…
某写真SNSに投稿しようと思ったけど、あんまり上手く撮れなかったので見送ることに。

新しいレンズを買いました。

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/afs3518.html

明るい単焦点レンズが欲しかったのですよわーい。
しかし、私が使うとあまり特性が生かされないという…。
まだまだ精進が必要だな、と思いました。

他に欲しいレンズでもメモってみる。

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E
http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/tamron9028.html

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/sigma8164556.html

望遠も欲しいけど…高いよ…


【記録用】iOS8.0.2にアップデート出来ず、リカバリーモードに突入、その後の復旧状況。 
2014年09月29日(Mon)20:29
赤文字…2014.9.30 0:31更新


【無傷】
・メール
・Youtube
・niconico
・ブクログ
・Google Maps
・Yahooニュース
・Yahoo防災速報
・NAVITIME乗換ナビ
・こみれぽ
・クックパッド
・ポイントオン
・OneCam
・ProCam
・Afterlight
・InstaBlur
・オーディンバトル
・パズドラ
・ブレイブフロンティア
・WMU
・Art Studio
・萌えCan
・Union
・Dropbox
・Day One


【復旧済】
・壁紙
・Feedly
・Pocket
・Instagram
・LINE
・Cytus(スコアも復旧)
・ガスト
・スシロー
・クロネコメンバーズ
・Foodspotting


【バックアップ前のデータに戻る】
・顔文字全般
・ブックマーク全般

・DateClips
・Clear
・Sleep Cycle
・BB2C
・NEOなめこ
・Easy Pass

【一部データのみ復旧】
・Hipstamatic(HipstaPrints、お気に入りはバックアップ時のデータに、課金分は全て復元済)
・Deemo(スコアが復旧せず)
・Staccal(10月のデータだけ入ってない?)

【復旧したような気がする】
・VSCOcam(フィルターが全て復旧したかどうか把握できず)
・ケンタッキー
・Cinamatic


【復旧待ち】
・EyeEm(正しいアドレス、パスワードを入力してもログイン出来ない、後日どうにかする予定)
・Over(課金したかどうか、フリー素材もDLしたかも要確認)
・Zite


【ご臨終】
・フェアドル
・擬人カレシ
・Launch
・WEAR(どのIDでログインしたか忘れた)


早朝の写真日記 
2014年09月29日(Mon)18:20
印象的だった空
トイデジのUSBケーブルが復旧したので、数日前に撮影した空の写真を1枚。
相変わらずビビットモードが熱い、というかそれ以外のモードを全く使っていない。
撮り溜めた写真がまだ沢山あるので、追々掲載していこうと思います。
需要?そんなの気にしないね!

昨年末から使用していたbbfのフィルムを全て使い切ったので、前回のHOLGA分のフィルムと一緒に、近々現像に出しにいこうと思います。
終わったら、ロモグラフィーにUPする予定です。

デジイチに本腰を入れたいので、トイカメラは今回で一旦お休みしますが、落ち着き次第新しいトイカメラを買おうと思います…が、まだ未定です。
予定は未定…うーん…。


少しだけショックだったぞー! 
2014年09月26日(Fri)21:13
ハロウィンはまだ先
久しぶりにトイデジとPCをUSBケーブルで繋いだら、全然認識しなくて画像が取り込めない…。
あと、PS Vitaを放置し過ぎてたら、尋常じゃないくらいのホコリが被ってた…。
そしてペンタブ…(遠い目

Vitaは、今日仕事に行く前に簡単に掃除&充電しておきました。積みゲー消化しないとなー…FF10リマスター…げふんげふん。

今日の1枚はデジイチで。
本当はトイデジにしたかったんだよ…折角奇麗な朝日が撮影出来た(と思う)のに…。


難波に行ってきたけど時間が足りない 
2014年09月18日(Thu)22:58
期間限定グリコ
タイトル通りです、はい。
本当ならもっと色々なところに行きたかったのですが、時間が足りなさすぎて諦めたところが多々あるので、次回難波に行く時はそっちから優先的に行きたいなー…と思いまして。

アクリュ…○(店員さんに色々と相談に乗ってもらい、結果的に良いストラップに巡り会えたので)
東急ハンズ心斎橋店でほぼ日手帳WEEKSを見てくる…○(無事に購入)
タイガーコペンハーゲンで色々見てくる…×(時間が足りない)
まんだらけグランドカオスで萌えとホモを供給する…×(同上)
ニューヒカリか心斎橋GIGOで音ゲーかQMAか三国志大戦…×(寄れたら良いかな程度だったので)
服とか靴とか見てまわる…×(時間と予算が足りない)
ビッグカメラでカメラ用品とかゲームソフトとかを見てくる…×(特に買い物の予定は無かった?ので)
りくろーおじさんの店でチーズケーキを買う…○
大阪高島屋で色々見てくる…×(来月以降に期待)
なんばウォークを歩きながら色々見てみる…○

次回はタイガーコペンハーゲンと高島屋に行けたら良いな。あと、非ヲタに擬態できそうな服の調達。
パンケーキも食べたい。パブロにも行きたい。
まんだらけは、自分の時間が取れたら行きたい。

私の欲求はまだまだ終わりそうに無い…うーん…。


明後日の予定を考えてみる(只の自分用メモ) 
2014年09月16日(Tue)22:26
自宅で軽い昼食をとってから難波に行くor11時くらいに難波で昼食をとる

12時過ぎくらいにアクリュ(本命)

東急ハンズ心斎橋店でほぼ日手帳WEEKSを見てくる(行かなくても可)

タイガーコペンハーゲンで色々見てくる(単純に興味があるだけ)

まんだらけグランドカオスで萌えとホモを供給する(散財フラグ)

ニューヒカリか心斎橋GIGOで音ゲーかQMAか三国志大戦(行けたらいいかなー程度)

服とか靴とか見てまわる(リア充に擬態するためのものを買いたい)

ビッグカメラでカメラ用品とかゲームソフトとかを見てくる(散財する予定は無い…筈)

リクローおじさんの店でチーズケーキを買う(家族から頼まれた)

大阪タカシマヤで色々見てくる(もしかしたら何か買うかもしれない)

なんばウォークを歩きながら色々見てみる

大阪日本橋から電車に乗って帰宅


あ、あれ…?
結構内容詰め込みすぎたかもしれない…。
体力的にどうなの…うーん…。


一眼レフのお勉強 3日目 
2014年09月01日(Mon)22:47
grp0901225423.jpg 1620×1080 306K
今までオートフォーカスばかりで撮影してきたけど、思うようにピントが合わなかったりしたので、今回頑張ってマニュアルフォーカスで撮影してみました。
で、5回目の撮影で何とかマシなものが撮れた(と思う)ので1枚ぺたり。

被写体は、PSO2のクーナちゃん。
随分前にセガラッキーくじで引いてゲットしたものです。
一眼レフの練習には被写体が必須なので、思い切って開封してみました。
クーナちゃん可愛いね!うん!


一眼レフで撮影したものをぺったんぺったん 
2014年08月17日(Sun)23:00
grp0817230325.jpg 1620×1080 375K
被写体が見当たらなかったので、とりあえず自宅に居座っているリラックマを撮影してみた。
ピントを上手く合わせられないのが、最大の悩みだったりする…。


あと、よく見たら一昨日の写真、一眼じゃなくてトイデジだったね!
ってことで、タイトルだけ編集してみました。
もう眠気と疲労でヤバいね、うん。


トイデジで撮影したものをペタリ(編集) 
2014年08月15日(Fri)23:10
grp0815231531.jpg 2560×1920 1702K
数日前に撮影。

入院している祖父母宅の近くの堤防。
この日は良い天候に恵まれました。

やっぱり、健康って大切だと思います。